4月16日(土)、天気にも恵まれ絶好の旅行日和となりました。
今回の慰安旅行は京都です。清水寺散策、京料理を食べ、
錦市場で買物など充実した内容が盛り沢山でした。

行きの車中では、毎年恒例になりつつあります、『ビンゴ大会』を開催。
豪華景品の獲得を狙ってバスの中は盛大に盛り上がりました♪

私も司会進行を務めながらも、ゲームには参加させていただきました。
(正直、結構ガチで参加していました 笑)
そしたら、まさかのビンゴ成立!
しかも、景品の中では第一位の『旅行券』をGET!

もちろん社内では、ブーイングが起きていましたが、
何とか皆さんの許しを得て景品を獲得出来ました。

行きの道中ではそんな事がありましたが、無事目的地の京都に到着。
清水寺二寧坂、三年坂では、土曜日で休日ということもあり、
観光客がたくさんみえ、人混みの中歩く形となりました。
(それでも当日はまだ少ない方だったとの事でした。⇒バスガイドさん情報)

錦市場では、一通りお店を見た後、ラーメン大好きメンバーと一緒に、
ラーメンを食べに行きました。最近、とんこつやまぜそばが多かったため、
久々に醤油味が食べたいと思い、『焦がし醤油』が人気のお店に行きました。

味は意外とあっさり(↑写真だと濃い印象ですが)していておいしかったです。
しかも、「麺の大盛が無料!」と店員さんの甘い言葉に誘われて全員大盛を頼みました♪
(昼ご飯を食べたばかりだったのですけどね…やっぱりラーメンは別腹ですね 笑)

とても、充実した一日を送ることができ、思い出に残る楽しい旅行となりました。

営業1課  小川 宰