最近私が買ってよかったなーと思うもの。
それは、リュックタイプのビジネスバックです。

出張や外出の時、もともと肩掛けカバンを使っていたのですが
実は私はなで肩なんです。
なので、歩いているうちに肩掛けがズルズルと落ちてくる。
そのうち、不自然ないかり肩で歩くもんだから、肩こりが激しい。

もともと、歩くのは好きな方なのですが
重い出張カバンを持って歩くのはさすがに疲れてしまいます。

何度もリュックタイプのカバンに
しようかと思った時もありましたが
「リュック=おじさん」という固定概念があり
なかなか踏み切れませんでした。
しかし、私ももう立派なおじさん。
思い切って、リュックカバンを買うことにしました。

改めて周りのビジネスマンを見てみると
おじさんだけでなく若い人も使っていて
意外とリュック率が高いじゃありませんか!

リュックにしてみて、やはり楽です。
今までと同じ荷物の重さが、まったく苦になりません。

健康のため(出張でおいしいご飯を食べるため)
ウォーキングに頑張っています。

(営業1課 伊藤正)