暑い日が続きますが、皆さん夏バテは大丈夫ですか?

暑いですが夏休みなので、子供たちも外に出たがるため
おのずと外出・旅行が増えるシーズンです。
山や川、海、公園など連れ歩くのに大忙しなお父さんです。

愛知県は車社会なので、特に地元では電車などの
交通機関を使う機会が少ないので、まだ幼い息子は
電車やバスに乗るだけでも大きな楽しみに(イベント)なっています。

先日鎌倉~江の島(江ノ電)~大船(モノレール)に乗りました
江ノ電は雰囲気があり好きですが、案の定超満員で私は残念ながら
海側と反対の席に座ったので、景色は全く見れなかったですが、、、

帰りにモノレールに乗るためホームに行くと
息子はポツリと、、、
「線路がないのにどうやって電車が来るの?」と目を丸くしていました
世の中には色々なのりものがあるのだよと教えてあげました。

確かに違和感はある、、、

営業部 伊藤昌洋