こんにちは!
寒暖の差が激しい日が続いていますね。
体調を崩しやすい時なのでなるべく手洗い、
うがいはするようにしています。

時が過ぎるのはあっという間なもので、1日1日とても早く感じます。
子供の頃は早く大人になりたいなんて思っていた時もありましたが、
あっという間に30歳も過ぎていました。
子供の頃の話しと言えば、私はモノを作ることが好きでした。
絵を描くこともよくしていました。
特によく作ったと言えば…やはりプラモデル。
ジャンルはガンダムの、いわゆる『ガンプラ』というやつです。

小学生の頃は、買ってもらったらすぐに中身を出して、
手で雑にパーツをちぎって作ったものです。
先日、妹の子供たちのおもちゃを探しに某おもちゃ屋に行ったときに、
ガンプラを見つけて、久しぶりに購入してみました。

当時は500円だったサイズのものも、今は1000円以上、
それだけパーツが増えて複雑になったということでしょう。

せっかくなので一気に作らず、ゆっくりーっと
暇なときに開いては作っています。
3ヶ月経過し、まだここまでしか進んでいません(笑)

ものづくりはやはり、楽しいものですね。

日々の業務の中でも、楽しさを見つけながら取り組めればと思っています。

旭工場 小木曽