はっぴ

会社の事務所の掃除(2S)の際、昔会社で使用していたと思われる
〝はっぴ”が出て来ました。まだ 新品で汚れもなく時代を感じさせる
一品です。ケースを作り、応接室に飾ることになりました。
その写真が下です。

DSC_1301

〝はっぴ”とは、日本の伝統衣装で祭りなどの使用する〝法被“と職人などが
着用する〝印半被”がある。今では各種のイベントやお祭り、消防団の制服
として使われている。

ツバメの巣立ち

ことし、家の軒先にツバメが巣を作りました。以前から巣を作り子供を育てて
来ましたが、ここ2年間カラスに巣を襲われ子供の巣立ちとは行きませんでした。
カラスも子育ての時期ではあるものの何か寂しく思っていました。
ことしは何とかツバメの巣立ちを応援しようと思いネットを取り付けカラス対策
をしたところ、数回カラスが来ましたが成功し巣立っていきました。
ちなみに私は出張中で私のいない中家族の見守る中、巣立っていったとの事でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我が家にも3人の息子が居ます。いつ巣立つか心待ちにしています。

記)
営業2課
長江