つい最近の話題で嬉しかった事は、
『AFC U-23選手権 カタール2016』でU-23日本代表が優勝し、
リオデジャネイロオリンピックの出場権を獲得したニュースです。
この世代は、中々結果が出ず、世界舞台を経験していない唯一の世代と言われていました。
ですが、今大会でアジア王者になりオリンピックで世界を経験できる権利を獲得したのは、
感動的なものでした。是非オリンピックの舞台でも活躍してもらいたいと思います!

さて、ヤマキ電器での最近あった行事は、1/30(土)にレクリエーションのイベントとして
『もちつき会』を開催しました。
当日は、大人、子供合わせて30名程の方が参加して下さいました♪

杵、臼を使用して本格的なもちつき会でしたが、杵でつくのも結構労力がいるのだと体感しました。
(よくテレビで見るように、高速でつくことは不可能でした…笑)

トッピングは、きな粉、あんこ等のテッパンなものから、おろしポン酢、いちご大福、
チョコレート等、色々味を変えながら10時~13時の3時間、お餅を堪能しました。
(意外にチョコが美味しかったです♪)
お土産もたくさん頂き、とても有意義な会となりました。

営業1課  小川 宰